キャラクターの選び方!初心者向けおすすめファイターはこちら!!

スポンサーサイト

先行体験会で使用可能だった7人のファイターのうち、ARMS初心者が使いやすいファイターを紹介します。

スプリングマン


スピードやジャンプ、攻撃などで標準的な性能を備えているファイターです。
ARMSの基本を覚えるのであれば、このファイターで練習するのがよいでしょう。

残り体力が少なくなると、常にチャージ状態になります。
ピンチをチャンスに変え、強力な攻撃を叩き込みましょう。

固有の技として、ダッシュ後やチャージ後に、相手のパンチを弾く「ショックウェーブ」を出すことができます。

マスターマミー

スピードは遅くジャンプ力も低いものの、攻撃にひるみにくいため使いやすいファイターです。
ある程度攻撃に専念できますので、ファイターを動かすのが苦手な人におすすめです。
軽いパンチは「ビッグパンチ」のアームで撃ち落としてやりましょう。

ガードすることで体力が回復するのも魅力的。
ただし、ガード中は投げられてしまいますので、パンチでしっかり回避していくことも大切です。

ニンジャラ


移動速度が速く、自分が思ったポジションを取りやすいファイターです。
さらには、ガードしたり空中でダッシュしたりするとワープして相手を翻弄。

標準アームの攻撃力はそれほど高くありませんが、手数で勝負していきましょう。
「トリプルボム」はチャージ攻撃で爆発しますが、これを効率良く当てることが攻撃の鍵を握ります。
「チャクラム」は大きく曲がるので、動きの速い相手に有効です。

すべてのファイター、キャラの詳細はこちらで紹介しています。

→ ファイター/キャラ一覧

関連キャラクター

スポンサーサイト

あなたの凄腕テクニックを紹介してみませんか?

ARMS攻略ライター募集中!

コメントお待ちしております