6月3日の先行体験会(のびーるウデだめし)、プレイできるルール・キャラ・ステージまとめ

2017年6月16日に発売されるSwitch用ソフト「ARMS」。

その体験版をプレイできる、先行体験会「のびーるウデだめし」が開催されることになりました。

先行体験会の内容や日程、参加方法をまとめましたので、どんなゲームか知りたい人は、ぜひ参加してみてください。

ヘッドロック戦が緊急追加されました!

6月3日・4日のルールにバスケットマトアテが追加されました。

プレイできるステージにラーメンボウルが追加されました。

さらにツインテーラの参戦が決まりました!

体験会の日程

先行体験会は4日間。それぞれ1時間ずつ3回実施されます。すべて参加すれば、12時間楽しめることになります。

開催日

5月27日(土)、28日(日)

6月3日(土)、4日(日)

出典: twitter.com

体験時間

9:00~9:59

21:00~21:59

27:00~27:59 (深夜3:00〜3:59)

出典: twitter.com

[PR]

参加方法

先行体験会に参加するには、事前に専用ソフトをダウンロードしておく必要があります。

Switchから「ニンテンドーeショップ」にアクセスしてARMSを検索するか、このリンクからダウンロードしておきましょう。

もちろん無料です。

遊べるモード・ルール

先行体験会では、「パーティマッチ」モードを楽しむことができます。Switch1台につき、2人まで参加することができます。

 

パーティマッチでは、ゲーム側で参加者を自動でグループ分けし、さまざまなルールでマッチングしてくれます。ルールは以下の中から自動で決定します。

【緊急参戦】ヘッドロック戦

3人で協力して強敵ヘッドロクックに挑むモードが緊急追加されました。

 

バトル (1vs1)

1対1のタイマン勝負です。2人参加中にはどちらかのプレイヤーが選ばれます。

バトル(2vs2)

2対2のチーム戦です。2人で参加中には同じチームになるか、どちらか1人が選ばれます。

 

バトル(三つ巴)

3人で入り乱れてバトルロワイヤル形式のバトルを行います。2人で参加中にはどちらか一方が選ばれます。

 

バレーボール

特別なルール「バレーボール」で勝負します。2対2のチーム戦で、2人参加中は同じチームになります。

バスケット(6月3・4日)

相手をつかんでゴールにたたきこむ、ボール無しで争うバスケットゲームです。

マトアテ (6月3・4日)

次々と出てくる的を粉砕しハイスコアを目指します。

 

おまけ:プチプチ組手

マッチングを待っている間に「+」ボタンを押すとプチプチ組手で遊ぶことができます。次々とあらわれる的を壊しまくります。

使用できるファイター

6月3日・4日はツインテーラが追加されました。

先行体験会で使用することができるファイターは8人。それぞれ最初から持っている標準アームが使用可能です。いろいろなファイターを使ってみて、自分に合うファイターを探しましょう。

 

使用できるステージ

 

「ラーメンボウル(6/3・4追加)」「スプリングスタジアム」「ニンジャカレッジ」「DNA ラボ」の3ステージで行なわれます。

あなたの凄腕テクニックを紹介してみませんか?

ARMS攻略ライター募集中!

コメントお待ちしております