パンチが当たらない?初心者必見のトレーニングで基本テクニックを学んでみよう!

スポンサーサイト

ARMSをプレイしてみたけど、なかなかパンチが当たらない。敵の攻撃を避けることができない。そんなときにはトレーニングモードで特訓してみましょう!

トレーニングのはじめ方

メニューから以下を選択してください。

「バーサス」 → 「1P」 → 「トレーニング」 → 「ファイター選択」

様々なシチュエーションに応じたトレーニングをプレイできます。

パンチを当てろ!初級

ゆっくり動くDNAマンにおちついてパンチを当てる練習をしてみましょう。

パンチを当てろ!中級

動き回るキッドコブラをしっかり狙ってパンチを当ててみましょう。

パンチを当てろ!上級

華麗に舞うリボンガールにパンチを当てるのは一苦労。時間内に仕留めれば一人前。

ガードをくずせ!

ガードを固めるマスターマミーを両手で投げ飛ばそう。

ガン待ちマミー対策はこちら!

→ ガン待ちマスターマミーのやり方と対策方法

連打をかわせ!

狂ったように連打をしてくるミェンミェン。ダッシュとジャンプを駆使してとにかく避けよう。

投げられるな!

投げニンジャラ対策にはこのトレーニング!

投げを狙ってきたら、ジャンプで避けるか、タイミング良くパンチで跳ね返そう。

必殺を決めろ!

バイト&バークと常にエネルギー満タン状態で立ち会います。必殺を決めるタイミングを見極めよう。

必殺ラッシュのコツはこちらもどうぞ!

→ 必殺ラッシュを確実に当てるコツと対策方法

ジャンプ対策訓練!

メカニッカの空中からの攻撃を避けて、着地の瞬間にカウンターを決めよう!

カウンター対策訓練!

カウンターを狙ってくるツインテーラに先手を取ってコーナーに追い詰めよう!

 

ARMSのコツを磨く関連記事

バトルの基本、勝利するためのコツ

攻略テクニック
ARMSはこれまでの格闘ゲームと勝手が違う面が多々あります。 基本をしっかり押さ...
続きを読む

 

スポンサーサイト

あなたの凄腕テクニックを紹介してみませんか?

ARMS攻略ライター募集中!

コメントお待ちしております