投げハメ技を使ったグランプリ攻略法!CPU相手なら全キャラOK

スポンサーサイト

ランクマッチのプレイに必要なグランプリバトルで、アームやキャラ性能と関係なく、誰でも簡単にクリア出来る攻略方法をご紹介しています。

グランプリのバトルを簡単に勝つ方法

1.試合が始まったら即相手に詰め寄る!

まずは相手との距離を縮めます。

ダッシュを活用して敵の攻撃を避けながら、相手の目の前まで行きましょう。


2.空中からの掴み攻撃!

相手の目の前まで来たら、ジャンプして敵に向かって掴み攻撃を発射しましょう。

距離が縮まっているので、相手は避ける事が出来ずに高い確率で捕まってくれます。

空中ダッシュで敵との位置や距離を調節してから、掴み攻撃を発動すると当てやすいです。
(※一部のキャラクターは空中ダッシュが出来ません)


3.後は同じ事を繰り返すだけ!

掴み攻撃で投げ飛ばしたら、また距離を縮めて空中つかみ攻撃を繰り返すだけです。

至近距離+空中からの掴み攻撃のため、CPUは上手く避けられずに簡単に捕まってくれます。

掴み攻撃は威力が高く、相手が行動出来ないため、安全かつ簡単に勝つ事が出来ます。


やり方を動画でチェック!

使用するキャラは何でもOK!

基本的には何でも良いですが、多少の向き不向きはあります。

例えば ニンジャラミェンミェン は動きが早いので素早く相手を掴みにいけます。

しかし マスターマミー のように動きの遅いキャラだと、隙が出来てしまうので反撃に合いやすいです。

どんなキャラでも使える方法ではありますが、とりあえずクリアしたいだけの場合は動きの早そうなキャラを使用しましょう。

ヘッドロック戦だけは注意が必要!

ヘッドロックはダッシュチャージ状態だと掴み攻撃を弾いてしまいます。

武器が光っている間はガードや通常攻撃でしのいで、光りが消えたら掴みにいきましょう。

他のキャラよりは苦戦しやすいですが、普通に戦うよりはかなり戦いやすいです。

グランプリLv4ヘッドロックの倒し方!投げ技編

攻略テクニック
ランクマッチ解放に必要なグランプリLv4のラスボス、ヘッドロックを掴み攻撃(投げ...
続きを読む

高難易度でも通用する?

難易度を上げていくと、敵が自分に有利な距離を保つようになってきます。

近づいても離れてしまいますし、掴み攻撃も上手く避けるようになるので、高難易度では通用しにくいです。

ランクマッチ解放に必要なレベル4までは十分に通用する方法なので、ぜひお試しください。

スポンサーサイト

あなたの凄腕テクニックを紹介してみませんか?

ARMS攻略ライター募集中!

コメントお待ちしております