マネー(お金)を効率的に稼ぐ方法

スポンサーサイト

マネーの稼ぎ方について紹介します。

マネーとは

マネーはあらゆるモードで稼ぐことができます。

  • グランプリ
  • ランクマッチ
  • パーティマッチ
  • バーサス

マネーは「アームゲッター」に挑戦するために必要となります。新しいアームを手に入れて戦術の幅を広げるためにも、積極的に挑戦しておきたいところです。

以下の記事内でも言及していますが、アームゲッターは「ロング」に挑戦するようにしましょう。30マネーたまるとついショートをやってしまいたくなりますが、アームゲットの効率が全然違います。

アームゲッターのルールと効率良くゲットするコツ!

攻略テクニック
ARMSのモードの1つ、「アームゲッター」についてまとめています。 アームゲッ...
続きを読む

効率よくマネーを稼ぐ方法

動かない相手を投げ続ける

操作が最も単純で、誰にでもできるのがこの方法でしょう。

まずは、「バーサス」モードで「2人対戦」を選択します。ジョイコンはおすそ分けにしておけばOKです。
バトル設定ですが、手を抜こうとするとゲットするマネーが減ってしまいます。

制限時間:99秒
3本先取
体力:ノーマル
必殺:ノーマル

この標準設定のままでいいでしょう。
ステージはどこでもいいのですが、狭くて障害物のない「マミーホスピタル」がおすすめです。

この方法では、バトルが始まったら動かない相手に対して投げを撃ち続けます。
1バトルで3マネー入りますので、これを延々と繰り返します。

ファイターは、投げの攻撃力が高いマスターマミーがよいでしょう。

作業的にマネーを稼ぐことができますので、ほかの作業の片手間でやりたい人にはおすすめの方法です。

グランプリの低難易度を周回

グランプリは難易度を7段階から選択することができます。難易度が上がれば、一試合あたりでゲットできるマネーも増えるのですが、当然相手も強力になりますから、バトルに時間がかかります。

ランク1でも一通りクリアすることで30マネーほど手に入りますので、周回効率を考えるとお得なのではないでしょうか。自分の実力と相談して、楽に勝てるギリギリの難易度を周回するとよいでしょう。

パーティモードで稼ぐ

オンラインでほかのプレイヤーと対戦しながらマネーをためる方法です。勝利すればより多くのマネーをもらえますし、負けても1マネー手に入ります。さらに、5試合ごと、10試合ごとなどにボーナスがもらえます。

稼げるマネーは同じ部屋に入ったプレイヤーの実力次第なところもありますが、比較的安定して稼ぐことができる方法ではないでしょうか。

なにより、いろんな相手と戦うことでARMSの実力アップを図ることができるのは大きな魅力でしょう。

スポンサーサイト

あなたの凄腕テクニックを紹介してみませんか?

ARMS攻略ライター募集中!

コメントお待ちしております