100人組手のルールと攻略法!おすすめファイターとアーム紹介

スポンサーサイト

ARMSのモードの1つ、「100人組手」についてルールと攻略法を解説します。

100人組手のルール

100人組手は一人プレイ用のモードです。次々に現れる敵を倒し、100人倒すまでのタイムを競います。プレイヤー側には体力が設定されており、100人倒す前にゼロになるとそこで終了となります。

10体の敵を倒すごとにレベルアップし、出現する敵の強さも上がります。強くなると攻撃をしてくるようになったり、ジャンプや回避を使ったりするようになります。

レベルアップ時にはアイテムが出現します。

100人組手の攻略方法

身軽さで勝負しよう

100人組手では、複数の敵を同時に相手することになります。動きの重たいファイターやアームではスキが大きくなり、1体を攻撃しているうちにほかの敵に攻撃を受けてしまいます。

身軽なファイター、軽めのアームを選択したのほうが、より有利に戦えるのではないでしょうか。アームは「サラマンダー」など横方向に強いアームが重宝します。

チャージ攻撃を有効に

複数の方向から攻められると、対処が難しくなります。チャージ攻撃を有効に使い、相手を足止めしていくのも重要なテクニックになります。

炎属性でダウンさせたり、雷属性で動きを止めたりしていきましょう。

アイテムは確実に確保しよう

百人組手は長期戦になります。体力の回復手段はアイテム以外にありませんので、出現したら確実に確保していきましょう。なお、体力が少しでも減っていると緑色のボトル(びんびんドリンク)、体力が満タンだと赤い爆弾(メラメラボム)が運ばれてくるようです。

うっかり爆風に巻き込まれないよう注意しましょう。

おすすめファイター

百人組手のおすすめファイターはミェンミェンです。左腕を龍の腕でキープすることができれば、常時チャージパンチを放つことができます。

標準アームであれば「ホットリング」を左腕にセットし、巨大化したアームで敵をなぎ倒すのが効率的です。

スポンサーサイト

あなたの凄腕テクニックを紹介してみませんか?

ARMS攻略ライター募集中!

コメントお待ちしております