【アームズ】トレーニング「パンチ上級」をクリアするコツ【ARMS】

最終更新日
攻略大百科編集部

トレーニングの中でも特に難しい課題、「パンチ上級」をクリアする方法を解説します。

トレーニングとは

トレーニングはメインメニューからは見えないので見落としがちなのですが、「バトル」モードから選択することができます。

一人プレイでは、一定のお題に沿ってARMSの技術を磨きます。マネーももらえますので、トレーニングを積みつつもアームゲッターのための資金稼ぎをしましょう。

2人以上でのトレーニングを選択したときは、お題はなく普通のバトルとなります。

パンチ上級攻略のコツ

すばしっこい空中移動が厄介

パンチ上級では「リボンガール」が相手となります。空中で多段ジャンプをしたり、そうかと思えば急降下したりと、すばしっこい動きが厄介なファイターです。

リボンガールは、回避に重点を置いた行動を取り、攻撃はそれほど多くありません。

相手の行動直後を狙う

ジャンプ中のリボンガールに攻撃を当てるのはなかなか難しいです。狙い目は着地した直後。再びジャンプをする前にタイミングよくパンチを当てていきましょう。

相手がパンチを撃った直後も反撃のチャンスです。重たいアームを装備していれば、相手のパンチを撃ち落としつつこちらのパンチを当てることができます。

範囲の広いアームを使う

直線的に放たれるアームでは、リボンガールの素早い動きについていくのは困難でしょう。横に広い「サラマンダー」などのムチ系アームや、「トライデント」のような多段型で横に広がるアームだと、攻撃が当てやすくなります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ